2008年10月30日

ぼくドラえも〜ん

081028_1755~0001.jpg



そう、頭の中で響いてたのは、私だけじゃないはず!




見た目、かなりの明るい青のパーカーを着て(夜だからわかりにくいけど)、しかもなんでフードをぴっちり頭にかぶってるんでしょう?? この子は。




通勤の疲れも忘れました。



本日朝ランニング9キロ。あと4キロで月間100キロ達成です(^O^)
posted by saba at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋つれづれ

2008年10月27日

サドルだけ

081027_1818~0001.jpg

盗まれた(T_T)




どこの変態だよ。







かれこれ10年近く乗ってた折りたたみ自転車でボロだったから、イタズラに間違いなさそうだけど……
悲しいわ〜






10月26日ランニング11キロ。最近膝にきてるのがちょっと心配です・_・;
posted by saba at 18:30 | Comment(8) | TrackBack(1) | 名古屋つれづれ

2008年10月26日

うな重

081026_1243~0001.jpg
静岡でうな重食べてきました〜(*´Д`)=з

松竹梅の梅だったけど、ふんわりしてて美味しかったです(^人^)
うなぎの肝を茹でてわさびでいただく「きもわさ」も食べました。これがもう、美味い!!
完全に酒の肴ですね。


食べた分走らんと-






10月24日はランニング14キロでした。
posted by saba at 16:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 名古屋つれづれ

2008年10月20日

ダイビングコミュ作りました。

huyuumiani.gif

本当に。

毎年思うことなのですが。


この時期なると、みんな海から去ってしまうのね・・・。



と、言うわけで。



某ソーシャルネットワーク内にて、独自にコミュニティ立ち上げました。


その名も。


「冬でも潜ろう!!」コミュニティー








誰か入ってくれる、奇特な方募集中。








先日、ランニング15キロ。
10月現時点で56キロ。今月は100キロ目指してるんですが、なかなか・・・・
posted by saba at 22:35 | Comment(9) | TrackBack(0) | ダイビングつれづれ

2008年10月17日

秋ですね〜ドライですね〜〜

081016.jpg

ドライスーツを着ると、秋を感じる今日このごろです(笑)。



三重県、南勢に潜ってきました。今期2度目。

天候も良くて、なかなか快適なダイビングができました。


何しろ、ドライスーツは何分たっても、寒くない!



やっぱドライ万歳です。




水温が下がってきたせいか、ちらほらとウミウシたちも出てきてました。


シロウミウシ
アオウミウシ
ジボガウミウシ
アオセンイロウミウシ
スミゾメイロウミウシ


見れましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート


と、言いつつも写真はホヤに隠れているエビの幼生です。

ここならではなのかな? ホヤをのぞくと、たいてい小さい何かがいます。





これからがダイビング楽しいんですよね〜〜るんるん

ダイビング器材しまいかけてるそこのあなた!

まだまだ魚影は濃いし、一番良いシーズンなんですよ!










<ランニング記録>
10月14日4キロ
10月15日5キロ
posted by saba at 02:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | ダイビングつれづれ

2008年10月10日

SUUNTO(陸上用)

081010_2103~0001.jpg
手に入れてしまいました。


ランニング用のSUUNTO t1c


※注意※
ダイビングには使用できません。


まさか海用ではなく陸上用のSUUNTOを買うことになるなんて……


本日、さっそく使ってみました^-^!


時計は腕に巻いて、コンフォートベルト(写真の腕時計の隣にあるベルトです)は胸に巻きます。

ベルトにある電極が1分間あたりの脈を計測して、その情報を時計が受信して、表示してくれます。
他にも消費カロリーも表示してくれます!


今日はがんばって走りました!
自己最高記録!!


20キロ走りきりました\(^_^)/


2時間17分でなんとか走破しました。目標としてた1キロ7分より少し早いペースを維持できました。まずまずです。

で、脈拍ですが、初めの10キロは平均155。後半は段々上がって最大170。…要するにバテました。

ハーフはなんとか走り切れましたが、とてもあと倍以上走るなんてできるのか!?


フルマラソンへの道はまだまだ続きます。


消費カロリーは1220キロカロリーでした(^_^)v
posted by saba at 22:28 | Comment(5) | TrackBack(0) | 名古屋つれづれ

2008年10月09日

こわれちまった

081008_2313~0001.jpg
私のメガネ……(〒_〒)




どこにいったのか探してたら、駐車場に落ちてて、恐らく牽かれたらしい…無残(;_;)



映画と車の運転だけに使ってたけど、愛用してただけに残念。

昔は飲みに行くたびになくして(メガネケースごと酒に浸かってたこともあったし)、何回も作ってたけど、このメガネは4年くらい使ってたかなぁ。






ここんとこ体調不良で、ランニング久々に6キロです。
posted by saba at 08:12 | Comment(5) | TrackBack(0) | 名古屋つれづれ

2008年10月03日

甥っ子の習字

081002_2144~0001.jpg
小学校1年生にして、このダイナミックな筆使い…


そう感じる私はおばバカでしょうか?(^^ゞ





<ランニング記録用>
10月1日6キロ
posted by saba at 11:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | 名古屋つれづれ
×

