2008年07月25日

赤い人面魚

080725_0657~0001.jpg
見てきました。

久しぶりの映画♪


評価:★★★★
(5段階評価)

宮崎作品大好きです。
しかも海の物語ですし、すっごく興味ありました。


感想は…


とっても面白かったです。

海の生物たちがいっぱいでてきて、とにかく画面中、生き生きと動き回っていて、ウミウシちっくな生き物も一瞬見えた気がしました!!
もう1回じっくり観察したいなぁ〜


それと、あんまり嫌みはなくですが、ポニョたちの住む生き物があふれる海と、宗介たち人間の住む海の違い…文明が進んだために海洋汚染が進んでしまったのをちょっと皮肉ってましたね。

ポニョと宗介が出会うきっかけも、海のゴミから始まってますしね。


それと、宗介たちが住む港町がとっても素敵でした。瀬戸内海の尾道とかを想像しましたが、監督はどこをモデルにしてるのかなぁ。昭和の良き時代を想像できました。


とにかくポニョが愛くるしいし、宗介はとっても純粋でした。あれ以上成長すると、憎たらしくなるんですけどね。


オールカラーの絵本を読んでいる感じでした。


満点に近い星4つです。


なんとなく満点つけられない感があるのは、どうしてだろう。
世界感が、映画にするには狭いような… もう少し映画の中にのめり込める共有感が足りなかったような…


でも嫌いじゃないです。

絶対DVD出たら買います!
posted by saba at 13:19 | Comment(6) | TrackBack(0) | 名古屋つれづれ
この記事へのコメント
赤い顔したsaba
さんかとおもった^^


コレ俺も見たいんだよね〜

やっぱ見に行くべき?
Posted by とんとん at 2008年07月25日 22:33
>とんとんさん
だれが赤い顔ですか(-з-)酔っ払いですけどね!

海洋生物は現実に忠実なわけじゃなくて、監督ならではの空想上の生き物で、それはそれで見ていて楽しいです。

ただ、ほのぼの映画だから、とんとんさん見ていて寝そう……かも。
Posted by 管理人saba at 2008年07月26日 15:52
昨日、インディジョーンズを見てきました
その下の階で
ぽにょ?
やっていたような?????
日曜日とあって
家族ずれで一杯!
でも、インディのほうはガラガラでした
映画はそれなりに面白かったですけど……
皆老けたね……

と言うことは……
私も????????
(┳_┳)涙!

Posted by 鬼殺し at 2008年07月28日 18:58
>鬼殺しさま
インディージョーンズもかなり興行収入上げてるようですよ(^-^)こちらの方が公開が早かったですし。

でもハリソンフォードもかなりお年になりましたね(^_^;)ぎっくり腰とか大丈夫なんでしょうか?なんて。

やっぱり夏休み中はポニョ大人気でしょうね! 私は平日のレイトショーで空いてましたよ(*^-^)b
Posted by 管理人saba at 2008年07月29日 08:22
初めまして。いつも楽しく拝見しております。
コメント欄にて失礼いたします。
私たちはインターネットサービスを提供している(有)Tribes20と申します。

弊社クライアントの商品やサービスをお試しいただけませんでしょうか。
ご協力いただきますとお店の招待券や、商品サンプルなどをお試しいただくサービスです。

さらに詳しい情報、お申し込みは下記webサイトよりご覧いただけます。
何とぞご検討下さいますよう、お願い申し上げます。
http://tribes20.com/service/blogmedia/

なお、お預かりする個人情報は本サービスの運営以外には一切使用しません。
Posted by (有)Tribes20 at 2008年07月31日 16:12

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年09月16日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/103566332
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。