2008年09月02日

どまんなか

080831_1916~0001.jpg
日曜日ですが、栄まで繰り出して、「ど祭り」見てきました。

どまんなか祭り、もう10周年なんですね! いつの間にか名古屋の名物になりましたね〜(^_^)

とにかくすごい人ごみでした。

10周年を記念してなのか、今年はあの東京ディズニーリゾートからミッキーマウスたちのパレードもありました。
あのディズニーランド以外で彼らを見れたのが何だか不思議でしたね〜〜。
彼らがどうやって名古屋に移動してきたのか、まさか頭を外したりなんかしたのを目撃とかされちゃいけないから、さぞかし大変でしょうね(^_^;)

ま、それは良いとして、どまつりの踊りはエネルギッシュで生き生きしてましたし、迫力ありましたね。
歴史ある踊りも良いですけど、こういった新しい踊りも良いのではないでしょうか?(それとも、このどまつりの踊りの起源はよさこいなんでしょうかね?)

これからもど祭りが盛り上がっていくと良いですねo(^▽^)o



ちなみにですが、日曜日朝も走りました。9kmですv(^-^)v
posted by saba at 00:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 名古屋つれづれ
この記事へのコメント
はじめまして・・・と言うか
お久しぶりですぅ〜

ど祭りいいなぁ〜
てか田舎者の私はテレビの世界だと思ってた;;
Posted by なるちゃん at 2008年09月02日 03:48
>なるちゃん
なるちゃん!?

ホントになるちゃん!? お久しぶり〜〜!!

元気ですかあ?


ど祭り間近で見れて楽しかったよ(●´∀`)♪

お互い遠くなっちゃってなかなか会えないね。いつか召集かけないとね!
Posted by 管理人saba at 2008年09月02日 22:16
ほんとご無沙汰してまし;;;
子と共に就寝しちゃってこめれすのれすが今頃に;;

また遊んでおくれ(^^
。。。
Posted by 旧姓なるちゃん at 2008年09月05日 03:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/105871533
×

