2008年09月16日

車で往復400キロは

080915_0938~0001.jpg
体力いります(・_・;)


大瀬崎ダイビング、行ってきました。


日曜日の昼出発(午前中ランニングは13キロ)して、その日は三島で宿泊。翌日月曜日にダイビング2.5本してきましたv(^-^)v

この0.5本は……内緒です。


湾内はいつものようにマクロ生物ザクザクでウミテングが3個体いました。

そして先端は、溢れんばかりの魚影の多さ( ̄○ ̄;)

キンギョハナダイやらソライロスズメダイやらとにかく魚の群ばかり。ワイドな景色を堪能してきました。





それでも終始、下向いてた私ですけども。


つい先月がさむさむの大瀬だったのが、嘘のような暖かさ(*^_^*)

全ての生き物が生き生きしてる感じです。


一般的な大瀬崎のベストシーズンは今のようですね〜。






あ、でも私的のベストは3・4月のウミウシシーズンですけどねw
posted by saba at 13:01 | Comment(7) | TrackBack(0) | 名古屋つれづれ
この記事へのコメント
一週間違いでしたね
三島はクラブハウスが使えなくなってしまい
残念ですが
かえって皆と飲み過ぎなくてよいかも
( ̄ー ̄)ニャリ!

確かに一般的なダイビングシーズンは今ですが
私もこれから海が綺麗になってくる(寒くなるけれども)シーズンが一番好きです

PS
私も先週の初日
0.5本目を体験しました
二本目を潜り終わったら
花火大会&バーベキューまで時間が余りすぎて
皆でスキンダイビングを
ダイコン付けていたのでログにカウントされてしまいました
(^-^)!

Posted by 鬼殺し at 2008年09月16日 20:08
スキンダイビングが0.5本なんですねぇ〜

勉強になりましたぁ

大瀬ですかぁ〜、レイが行ったのは6月でしたけど

柵下や先端は要らないなぁ〜、「湾内」一本勝負でいい感じぃ〜
Posted by マッド★レイ at 2008年09月17日 15:09
>鬼殺しさま
いつもダイブQの予約が駆け込みなんですよね〜 今回も急に予約しちゃいました。太郎さんには迷惑かけてます(^_^;)
函南の山小屋、また復活してくれると良いですね!


0.5本はスキンダイビングじゃないんですよ〜〜



>マッド★レイ
だからスキンじゃないのよ〜

やっぱりあなたも湾内大好きっ子の変態ダイバーね(^_^)
Posted by 管理人saba at 2008年09月18日 12:06
>マッド★レイ 様
sabaさんのHp(此処)で何回か御名前拝見しました
ダイバーだったのですね!!
私も「湾内」好きです
先端や外海ほどの派手さは無いですけれども
じっくりと散策すると
とても面白いですよね

saba様
0.5本目は何だったのでしょうか????

小生も大瀬の湾内好きですけれども
決して
変態ダイバーにあらず!
(^-^)!



Posted by 鬼殺し at 2008年09月19日 20:32
追伸
0.5本目
昔、ケーブダイビングをしていたら
ケーブのエアードームでちょいとばかり長居をしすぎ
一本が二本にカウントされてしまいました
それが0.5本??
または
真冬の本栖湖にてアイスダイビングをした時
25分位しか潜れなかったのですが
上がってきたら
皆は大きな虹鱒見たとのこと
私は見てないと言ったら
Qのオーナー古谷さんが
それではもう一度、と言うことで
再び6℃の水底に(外気温−2℃)
上がってすぐだったので
ダイコン上は一本にカウントされました


それが0.5本????

PS
その時の二本目は−2℃の外気温の中
合計45分も潜ってしまいました
上がってから雪の中、キムチ鍋パーティでしたが
小生震えが止まらず……
(┳_┳)涙!


Posted by 鬼殺し at 2008年09月19日 20:50
鬼殺し 様

お声かけいただきまして、ありがとっ☆

レイちゃんは、ちょっとおつむの痛いダイバー★でーす。

湾内で、タンク3本担いだ変な人達を横目で見て「変質者だ」呟きながら

カメラ担いでセルフで潜る、立派な変態さんです。


お酒を飲むと変体しちゃいますけど、何処かでお会いしたらよろしくお願いしまぁーっす

Posted by マッド★レイ at 2008年09月20日 17:13
>鬼殺しさま
本栖湖の方が近いかも! そんな感じです(^-^)



>マッド★レイ
確かに酒で変体してるかもね(^ε^)
二日酔いもほどほどに…

また海で会いましょうね♪
Posted by 管理人saba at 2008年09月21日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

