2008年10月17日

秋ですね〜ドライですね〜〜

081016.jpg

ドライスーツを着ると、秋を感じる今日このごろです(笑)。



三重県、南勢に潜ってきました。今期2度目。

天候も良くて、なかなか快適なダイビングができました。


何しろ、ドライスーツは何分たっても、寒くない!



やっぱドライ万歳です。




水温が下がってきたせいか、ちらほらとウミウシたちも出てきてました。


シロウミウシ
アオウミウシ
ジボガウミウシ
アオセンイロウミウシ
スミゾメイロウミウシ


見れましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート


と、言いつつも写真はホヤに隠れているエビの幼生です。

ここならではなのかな? ホヤをのぞくと、たいてい小さい何かがいます。





これからがダイビング楽しいんですよね〜〜るんるん

ダイビング器材しまいかけてるそこのあなた!

まだまだ魚影は濃いし、一番良いシーズンなんですよ!










<ランニング記録>
10月14日4キロ
10月15日5キロ
posted by saba at 02:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | ダイビングつれづれ
この記事へのコメント
お・おれ?
器材はかろうじて出てるけど…
Posted by とんとん at 2008年10月17日 15:12
確かにこれからが本格的な
ダイビングシーズン!

ですが………
ドライスーツが嫌いなのですよね!
あの首を絞められる感じが!!!!

でも
海の誘惑には勝てない

来週江ノ島に行きます
もちろんウエットで
(^-^)!

Posted by 鬼殺し at 2008年10月17日 18:51
>とんとんさん
しまっちゃダメダメ!!


>鬼殺しさま
私、いまだにあのドライスーツの首がきつくて一人で脱げません(><;)でも慣れると快適ですよ〜

江ノ島って潜れるのですね。また報告待ってますo(^-^)o
Posted by 管理人saba at 2008年10月18日 08:12
江ノ島
もちろん潜れます
そこはダイブQのオーナー
「Fさん」の得意とするところ
江ノ島の駐車場に車を止め
釣りをしている方々の隙間を抜けてエントリーするのです
ダイビング施設などありません
車で着替えてタンクをしょって
釣り人の邪魔にならないようにエントリー
ダイビングが終わり
這い上がってきたら
駐車場で頭だけ本のチョイ、ポリタンの水で洗いそれでおしまい
まことにワイルドなダイビングです!!
他のダイビングサービスでも江ノ島ツアーはありますが
ほとんど(いや全て?)江ノ島近海からのボートツアーです
そんな中このダイブQの「江ノ島ツアー」はワイルドな感じがしてとても好きです
機会がありましたなら是非ご参加ください
(^-^)!


Posted by 鬼殺し at 2008年10月19日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/108198335
×

