2010年02月11日

ほしいカメラ!

100210.jpg

ブログ更新久しぶりです。

と、いうのもいつものネタ(酒と海)のイベントが皆無なので・・・。

修行僧みたいな生活してます(笑)。

さて、日記を書きたくなった理由があります。



オリンパスが新しいカメラを発売予定だからです。


↑それが上の画像のカメラ。



今までデジイチにいまいち踏み出せなかったのですが・・・。
高価だし、レンズも入れたら重くて持ち運びが不便・・・。

でも、これならほしい!!


ほしい!



ほしいぃぃぃぃぃぃぃ・・・・!!



もうひとつほしい理由がこれだけど

http://fotopus.com/marine/impre/epl1+pt_ep01/index.html


水中ハウジングまで対応しちゃってるんです。


まさに私のようなダイバーの心をゆさぶるオリンパスペン。


ダイビングは今年から休業って決めたのになあ・・・。


まあ水中は置いといて、デジイチの陸連から始めたい。ウズウズ



3月5日発売らしいです。

この記事へのコメント
ほしぃぃぃぃぃ
Posted by waka at 2010年02月11日 22:41
ひさしぶりにコメしま。

PENカメラ、既にうちの嫁はE-P2を買ったが

「おもーーい」って事でタンスの肥やしになっとるが・・・

PENカメラ、フィルム時代に使った感じと同じで
なかなかの物である。と・・感じた

ZUIKOのデジタル対応レンズはちょいと高いのだが
海で使ってる人あんまりみないので、チャンス??(何の??)

そろそろダンゴウオじゃねぇかぁ?

Posted by 紺碧の夜叉 at 2010年02月11日 23:48
>waka
ね、ほしいでしょ? わかるよねえ〜
本体とレンズ価格がおんなじとか笑えるわ。


>紺碧の夜叉さん
お久しぶりです。夜叉さんも潜ってないでしょ。
今シーズンでアヅリビーチ閉鎖とか、聞き捨てならない情報が入ってきて、とっても心ひかれてるこのごろです。
Posted by 管理人saba at 2010年02月12日 00:23
え!?え!?
ついに一歩踏み越えちゃいますか!?(笑)
私も、陸用にデジイチ買った旦那くんが
うらやましくて、陸用でもいいから、
欲しいなぁ・・・と思い中^^;
買ったら感想聞かせてくだされ〜★
Posted by たま at 2010年02月12日 12:33
買ってしまいなさい!
Posted by ボロコップ at 2010年02月12日 12:37
デジイチは良いよ!!
コンデジと比べるとAFスピードが段違いに速い!
そしてCCDの大きさがこれも数倍以上あるので
同じ画素数でも、グラデーションの変化が素晴らしいです
でも……安いと言っても、オーバー20万円!!
小生は買えないな
(┳_┳)涙!
Posted by 鬼殺し at 2010年02月12日 18:47
>たまちゃん
踏み越えちゃおうかな〜〜♪
たまちゃんも買っちゃおうよ!


>ボロさん
ぜひレンズのオススメ教えてください。まったく知識ないですから。


>鬼殺しさま
20万円超えませんよ(水中で使ってですよね?)。おそらく。
本体価格予想7万円、レンズ安いほうで4万円。ハウジング7万円。・・・20万円に近いかもですが。
今お持ちのアームやフラッシュも使えるでしょうし。

ただ7万円のハウジングはマクロ対応してますが、ワイドやフィッシュアイは非対応ぽいです。
Posted by 管理人saba at 2010年02月12日 22:26
20万円超えるのです
(┳_┳)涙!

今日お台場で開催された「ダイビングフェスティバル」に行って来ました
現物も見てきましたよ!!
やはり結構大きかったですが、重さはそれ程でもありませんでした
小生の場合はレンズが……
ワイド系のレンズも入るのです
ED9〜18mm(画角100度)
これが80000万円弱するのです
それにズームギア&ストロボ用の光接続アダプターなどを揃えると……
 
(┳_┳)涙!


Posted by 鬼殺し at 2010年02月13日 21:19
>鬼殺しさま
「ダイビングフェスティバル」いいですね〜さすが東京!

現物、はやく見てみたいです。

やっぱりワイドレンズ高いですね(泣)。
そんな高いレンズが水没とか考えただけでも悲しいですしね・・・。
Posted by 管理人saba at 2010年02月19日 01:01
カメラは最近非常に安くなりました
でも……
特殊なレンズを買おうとすると

高い!!!!!!!!!

(┳_┳)涙!

ともわれ
HP復活おめでとうございます
(^-^)!

Posted by 鬼殺し at 2010年02月19日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

