2007年09月23日

ウミウシスタンプ

070923_0235~0001.jpg
♪母さんはよなべ〜をして〜〜♪








こんなスタンプ作ってみました。



前から作りたかった消しゴムスタンプ。


ダイビングのログつけの時にサイン代わりに押そうかと思い、作りました。


材料はもちろん消しゴムなんですけど、ロフトにスタンプ専用の消しゴムを売ってるんですよね。
プラスチックヘラと爪楊枝で簡単に削ることができて、簡単にできました。


失敗したのは、スタンプ台を買い忘れたこと。ペンで色塗って押してみましたが、うまく色がのりませんでした。





次のダイビングで、ご披露できるかと。スタンプ台をそれまでに買ってからですけど。


押してほしい人は、ログブック持ってきてね〜♪
posted by saba at 02:46 | Comment(6) | TrackBack(0) | ダイビングつれづれ
この記事へのコメント
スタンプ第一号は越前組かな?残念。

次の週で一緒に潜れたら(串本?)押してね〜
Posted by ホッシ〜☆ at 2007年09月23日 10:02
押して!
これは何ウミウシ?
スタンプ台持参で行くよ^^
Posted by とんとん at 2007年09月23日 14:02
昔、石を彫って作った事がある^^;

スタンプ台と相手のログ用紙によっては裏映りするから気をつけたほうがいいですよ!!
Posted by ぶーなま。 at 2007年09月23日 21:27
>ホッシ〜★☆
そうだね、初披露は越前かも。
串本行けるとよいけど。どうなるやら!?


>とんとんさん
これは・・・とくに何ウミウシってわけじゃないけど、紫色にしたのは「シンデレラウミウシ」かも。もうちょっと慣れてきたら、いろんなスタンプ作ろうかな〜♪


>ぶーなま。さん
石は本格的彫刻ですよね〜。昔彫刻刀もってたんですが、どっかいっちゃいましたしね。

そうそう、色が濃いと裏移りしますよね。ツルツルのログも乾かないですしね。気をつけます。
Posted by sabasaba管理人 at 2007年09月24日 16:19
もうちょっと慣れてきたら、いろんなスタンプつくるの〜〜

じゃ〜自分のも(笑)
え〜っと、ハタタテハゼでお願いしますww

Posted by タカヤ at 2007年09月24日 22:09
>たかやん
しょうがないなあ。作るか。
Posted by sabasaba管理人 at 2007年09月24日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/56714619
×

