2007年10月10日

ナベカちゃん☆

071010_01.jpg

この10月の連休は久々に友人の結婚式に出席と・・・



越前海岸へダイビングへ行って来ました(またか)。


10月8日に行って来たのですが、台風の影響か荒れ模様の天気で、当日の朝まで行けるか行けないかの、いちかばちかの決行でした。
雷雨の予想だったので、雷の場合は中止覚悟だったのですよ。



でも、結果としては、移動中に土砂降りに遭いましたが、着いてからは雨もそんなに。波もなく、透明度も悪くなく(10m前後ですが)楽しいダイビング2本楽しめました。



今年は水温がまだ25度!

そのせいか、エチゼンクラゲは居ませんでした・・・・。






それにしても、




最近全然写真つきログが進まなく・・・(´〜`ヾ) ポリポリ




またちょっとだけ載せます。




もう、この「ナベカ」がかわいくってかわいくって!!!



071010_02.jpg

尾ひれのキラキラが素敵〜〜(*´∇`*)


日本海のマーメイドです。


やっぱ日本海はギンポ系が熱いですね。
この記事へのコメント
ナベカちゃん、マジで可愛かったよね〜!
越前、5mより深いとこ行かなくてもイイかも〜水深3mくらいが1番熱いなぁ!!!


クラゲは残念やった…
Posted by タカヤ at 2007年10月10日 19:38
初書き込みで失礼します!

ナベカはかなりかわいかったっす!!

感動しました!!

個人的にsabaさんのデカカメラに更に感動を

覚えました!!

また潜りに行きたいですね!!!!!!
Posted by じゃが at 2007年10月10日 23:55
>たかやん
そうそう! エキジット間際の水深浅い所こそ、生き物たちが熱いわけよ!3mばんざい。


…ああ変態系(-.-;)
Posted by sabasaba管理人 at 2007年10月10日 23:56
>じゃが君
初書き込みありがとう!
ナベカ本当にかわいいでしょう(´ー`*)わかってくれて嬉しいよ〜


ぜひまた一緒に潜りましょう!!!!!!
Posted by sabasaba管理人 at 2007年10月11日 00:01
みんな変態仲間なん?

串本にまとめて連れておいでよ、元祖変態が居ます。
エッヘン。

減圧症のススメ・・・ご教授仕ろうぞよ!@@:
Posted by 潜ちゃん at 2007年10月11日 00:46
すごーい。やっぱり写真きれー♪

かわいいねーこれ。しかしなんか表情があるように感じるねーぷぷ(^m^)

Posted by natsu at 2007年10月11日 07:59
「ナベカ」
初めて聞く名前です

周りから察するに
それ程小さな魚ではないよう!?

色合いの綺麗な魚ですね

後で調べてみよう!

Posted by 鬼殺し at 2007年10月11日 18:21
>潜蔵さん
まだまだ変態度が足りないメンバーたちですが、私が育てます! 生物ウォッチャーにさせるもんねy( ̄ー ̄)y でも減圧症にはさせないですよ〜


>なっちゃん
ありがとうございます♪
海の生き物たちはみんな表情豊かですよ!
その一瞬をカメラで捉えるのが、写真の楽しみなんです。


>鬼殺しさま
お! 伊豆ではあまり見かけない(注目してない)魚ですよね!ですよね!←ちょっと嬉しい

スズキ目のイソギンポ科です。
Posted by sabasaba管理人 at 2007年10月11日 20:38
ナベカちゃん、ギザカワユスです。
ギンポ系の全身像ってあまりかわいくないイメージですが、ナベカちゃんはおしゃれさんですね。
んー、激写してみたいです。
Posted by せー at 2007年10月13日 21:36
>せーさん
久しぶりに書き込みありがとうございます!
最近ちっとも海ログつけられなくて・・・

ナベカかわいいですよね!(ギザカワユス???)ぜひぜひせーさんも日本海で激写してみてください。越前10月でクローズです!
Posted by sabasaba管理人 at 2007年10月15日 19:24
うぉーーーー!!!!!
ナベカちゃんやっぱり可愛いすぎます!!!
写真の上手な写り方分かってますよね〜(笑)

また潜りに連れてってください☆★
よろしくお願いします♪
Posted by マリエール at 2007年10月19日 21:57
>マリエちゃん
越前楽しかったね〜 マリエちゃんのキャラも面白かったよ(^▽^)

また連れてくから、ガンガン潜ろうね!
Posted by sabasaba管理人 at 2007年10月21日 09:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/60017765
×

