2007年12月06日

師走です

PB241858.jpg

ブログご無沙汰してます。コメント返せなかったりで本当にすいません。



奄美ダイビング以来、ずっとパソコンにゆっくり座るヒマなしであせあせ(飛び散る汗)



これも師が走ってるせいでしょうか?



長かったようで、もう12月。

2007年が終わるまであと1ヶ月切りました。




本当にいろいろありすぎた1年でした。





それにしても、今年はダイビング行き過ぎました。


計算したら、今年は54本( ̄□ ̄;)!

通産240本になりました。









本当は冬こそ楽しいダイビング・・・のはずでしたが、ちょっとしばらくお休みします。



理由その1:金銭面でやばい・・・

理由その2:仕事が休めない・・・

理由その3:一緒に行くメンバーがあまりいない・・・



その1とその2がかなり深刻だったりします(@_@;)ホゲー


来年3月のウミウシ爆発シーズンに向けて、しばらく充電しようかと思います。



その間に今年中の海写真まとめれたらいいな・・・(あくまで希望)。



写真は奄美大島にいた、イシガキカエルウオちゃんです。
この記事へのコメント
54本中何本が俺のせいなのかしら??
落ち着いたらあつまろうね〜
Posted by とんとん at 2007年12月07日 22:03
シェルドライのゴムが溶けてた(涙)
Posted by ぶーなま。 at 2007年12月08日 02:35
>とんとんさん
おそらく半数近く、いやほとんどがOPDCですよ^^; 活動がんばりましょう。

また新年会でもしたいですね!


>ぶーなま。さん
シェルドライお持ちなんですね。
そして溶けてましたか(泣)。

私もドライ3年目なので、そろそろオーバーホール出そうかと考えてます。
ドライの水没はおっそろしいです。
Posted by sabasaba管理人 at 2007年12月08日 08:30
水没を恐れるでないっ!!

私なんて・・いつも、水没してまんがなぁ。

それよりも怖いのがインレットバルブの塩噛みやね・・

入れたとたんに止まらず・・ホースを抜く間も無く・・

打ち上げ花火のように・・・タマヤ〜w

私はお客さんのソレを追いかけて、左肺を潰してますから・・・・

気をつけよう!!潜水用具のメンテは絶対必要!!

Posted by 潜ちゃん at 2007年12月08日 09:43
奄美いかがでしたか?
イシガキカエルウオ、いい表情で撮れてますね!
パンダちゃん写真も早く見たいです。

僕は今年1年で100本潜ってしまいました。
sabaさんと同じく、その1とその2がかなり深刻だったりします(笑)

来年は50本を超えないのが目標です。(笑)
Posted by せー at 2007年12月09日 00:48
>潜蔵さん
インレットバルブの塩噛みがそんな恐ろしいことになるなんて……(((゜д゜;)))
やだな〜打ち上げ花火。
スーツにエアー満タンは陸上で楽しみたいですもんね!!←ちがう?


>せーさん
すごい!!年間100本(@_@;)!
まさにダイビング馬鹿ですねぇ。

どんだけダイビングにつぎ込んだか、考えるだけで恐ろしい〜〜(((゜д゜;)))

ちょうど別の写真撮っててふと顔を上げたら、このポーズしたイシガキカエルと目が合ったんですよね。
超ラブリー(´∀`*)

奄美では撃沈でしたが、沖縄で撮ったパンダダルマもまた掲載します!
Posted by sabasaba管理人 at 2007年12月09日 01:30
沖縄に住んでるとね・・・
すぐ潜りに行けちゃうんで・・・
今年はもう200本越えてます・・・
Posted by カラッパ at 2007年12月09日 14:56
>カラッパさん
( ̄□ ̄;)
に、にににひゃくほん・・・。

おみそれしましたm(_ _;m)

確かに沖縄住んでいれば、すぐそこがダイビングポイント・・・誠に羨ましいです。


でも、在住時代も100本が限界でした。カラッパさん凄すぎます。
Posted by sabasaba管理人 at 2007年12月10日 22:37
潜ちゃんさんと同じ事したことあります。
その時はお客さんのベルトつかんで自分の息は吐ききって思いっきりフィン広げて減速を試みました。
軽い減圧症でなんとか済みました(汗)

そんな時はほっとけばいいんですよね^^;
Posted by ぶーなま。 at 2007年12月11日 23:00
>ぶーなま。さん
やっぱりそういうドライスーツ事故ってあるんですね!

軽い減圧症でなんとか済みました(汗)

って、大変なことですよ〜〜(((゜д゜;)))



いくらスキルアップしても、スーツにエアー満タンでは誰でも浮上してしまいますから。

普段からのメンテナンスが大事ですね。
Posted by sabasaba管理人 at 2007年12月12日 20:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/71330750
×

