2006年08月25日

わたなべくんの謎・完結編

watanabe04.jpg

たまたま紹介したカエルグッズの「わたなべくん」が、こんなにシリーズ化するとは、私も思いませんでした・・・。


「わたなべくん」の過去の記事は

http://sabasaba.seesaa.net/article/20843599.html



http://sabasaba.seesaa.net/article/21664632.html

をご覧ください。




そして、ついに・・・


「わたなべくんの謎」が解明されました!!


謎の真相はコチラをクリック
posted by saba at 02:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | カエルつれづれ

2006年07月30日

「わたなべくん」の謎

PA0_0002.JPG

以前のカエルグッズで紹介しましたカエルマグネット「わたなべくん」。

鳥羽水族館で購入したのですが・・・・。


な〜ぜ「わたなべくん」なのか!?

謎をとく鍵はこちらをクリック!
posted by saba at 18:24 | Comment(10) | TrackBack(0) | カエルつれづれ

2006年07月16日

カエルマウス☆

image/sabasaba-2006-07-15T22:54:00-1.jpg
買っちゃいました( ̄∀ ̄)
カエルマウスパッド付き!

いえ、決して衝動買いではないのですよ。もともとマウスの調子が悪くて、買い換えようと思ってたんですよ。
意外と滑り良くて、調子良いで〜す。


★★★新しいカテゴリ、「カエルつれづれ」作りました!!!★★★



これでネットさくさく検索〜♪みなさまポチッとご協力お願いします→banner_03.gif
posted by saba at 12:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | カエルつれづれ

カエルシール

image/sabasaba-2006-07-15T23:38:41-1.jpgPA0_0008.JPG

カエルシリーズ第2弾。

以前東京の自由が丘で見つけた「FROGS」というお店で購入しました。
(関連記事はコチラ→http://sabasaba.seesaa.net/article/15527193.html) 

posted by saba at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | カエルつれづれ

カエル置物No.1

PA0_0013.JPG

鳥羽水族館で一目ぼれしました。

親子でおんぶが愛らしい・・・・。
posted by saba at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カエルつれづれ

カエル置物No.2・3・4・5

PA0_0012.JPG

向かって一番左のサーフィンしているカエルは、石垣島のお土産屋で買いました。
(やはり一目ぼれ!!)

あとの3点は私がカエル好きなのを知ってか、何人かの友人からプレゼントされたものです。

ラブリー(´∀`)

posted by saba at 10:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | カエルつれづれ

カエルマグネット

PA0_0002.JPG

これも鳥羽水族館で買いました。

なぜか「わたなべくん」と書いてあります。
涼しげな顔で冷蔵庫に貼り付いています。

posted by saba at 10:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | カエルつれづれ

カエルハンドソープ

PA0_0004.JPG

ご近所のスーパーの雑貨コーナーで購入(確か・・・)。
本当はボディーソープだったんですが、切れて、今はハンドソープに詰め替え。
緑の液体がなくて白いから、みょう〜〜な感じです。

緑色のハンドソープを知っている方がいたら、教えて!
posted by saba at 09:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | カエルつれづれ

カエルカレンダーNo.1

PA0_0001.JPG

毎年出てます。
カナダで発行されている?

去年は自分で購入しましたが、今年は勝手に姉が買ってきました。

「好きでしょう」

と・・・・。


ステキな姉です。
posted by saba at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カエルつれづれ

カエルカレンダーNo.2

PA0_0000.JPG


これは、東京自由が丘にあるカエルショップ「FROGS」で買いました。
(関連記事はコチラ→http://sabasaba.seesaa.net/article/15527193.html

3月末だったので、値引いてありました。


素朴なカエルイラストに癒されます・・・・。
posted by saba at 08:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | カエルつれづれ

カエルマット

PA0_0003.JPG

「ふとんのタナカ」(名古屋です)で買いました。

うちの狭い玄関にピッタリ。



・・・みんなに踏まれています。
posted by saba at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カエルつれづれ

カエル浮き

PA0_0006.JPGPA0_0005.jpg

玄関に飾ってある、カエルコレクションのうち、唯一拾ったもの。

それが、カエルの浮きです。

・・・と、いうか、浮きがカエルに見えるだけですが。


沖縄の八重山諸島を巡って、ビーチで拾い集めたものたちです。



カエルに見えますよね。
posted by saba at 07:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | カエルつれづれ

カエル貯金箱

PA0_0009.JPGPA0_0010.JPG

最後のコレクションは、一番古いもの。

カエル貯金箱。

今考えても古すぎて、どこで買ったか思い出せません。
一生懸命これで500円玉貯金してました。

ちなみにこれ、同じもの3体あります。



また、カエルもの購入したら、発表しま〜す。お楽しみに・・・みなさまポチッとご協力お願いします→banner_03.gif
posted by saba at 00:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | カエルつれづれ
×

