2009年12月06日

完走

091206_1423~0001.jpg
できました\(^_^)/


あと1分でサブフォーだったのですが、くやしいです。
posted by saba at 14:26 | Comment(8) | TrackBack(0) | 沖縄つれづれ

いよいよ

091206_0810~0002.jpgあともうすぐで出発です!


今年はマハラニで走りますw
posted by saba at 08:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄つれづれ

2009年12月05日

那覇マラソン

091205_1851~0001.jpg久々のブログ更新で、いきなりなんですが……




今年も来ちゃいました。



沖縄。




そう、那覇マラソンに今年も出場します!!



完走目指してがんばります。
posted by saba at 18:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄つれづれ

2008年12月09日

NAHAマラソン後遺症・・・

081209_1.jpg


NAHAマラソン終了して2日たちました。



未だに激しい足の筋肉痛と戦ってます・・・(*_*)

下り階段が特に辛いです。


誰かはやく治る方法ご存知ないですか?






忘れないうちに、NAHAマラソンリポートしておきますね。




上の写真は走る前の元気な姿。これから地獄が待ち受けてることも知らずに・・・・



081207_0854~0001.jpg
朝8時45分。
出発5分前。どこがスタート地点なんだかわからないうちに、スピーカーでスタート予告が。
「5・4・3・2・1・・・スタート!!」

と、始まりの鐘が鳴っても前が詰まってて、ただ歩くのみ。なにしろ3万人ですからねえ。


081207_0907~0001.jpg
歩いて7分の所で、やっとスタートの鐘の前。
真ん中にJリーグの我那覇選手写ってます。


とにかく、人人人・・・の中で、矢島美容室集団&ゴーヤーマン&せんと君&ドアラは目立ってました。

想像したよりは、仮装の人は少ない?って感じでした。



それでも面白い仮装ランナーいました。


081207_0920~0002.jpg
矢印の人。
全身サンゴ礁です。周りにはウツボやニモなんかが飛び出してて実に見事! 今年はサンゴ礁年だからかな?
かなり走りにくそうでした。完走したのかなあ、この人・・・・。


他には写せなかったんですが、

・スーパーサイヤ人
・怪獣着ぐるみ
・牛着ぐるみ(来年の干支だからか数名発見)
・ピカチュウ着ぐるみ
・きんにくマン
・スパイダーマン(赤と黒がいたらしい)
・原始人
・マリオ
・頭だけアフロ


などなど・・・・



しかし、なにしろ


私の選んだ「ドアラ」の


沖縄の知名度は低かった・・・!!orz


私に向けられるちびっこ声援のほとんどは


「中日!」


でした・・・orz


沖縄って、巨人戦しか見れないしね。でも、北谷でキャンプしてるし。


でも、かなり沿道から声援を受けました。
やっぱり仮装して良かった。



後は一緒に走ってるジョガーのみなさんから、

「名古屋からですか?」

と、たくさん声をかけてもらいました(*^o^*)

「お互い名古屋でがんばりましょうね!」とか。

本当に励みになりました。


081207_1036~0001.jpg
それにしても、12月とは思えない、炎天下。
暑かった〜〜

25キロくらいでスタミナ切れになって、沿道の差し入れにとびつきながら、走る走る。

どんなけ食べたかなあ・・・


みかん
チューペット
黒糖
かりんとう
バナナ
チョコレート




食べすぎ^^;

途中で苦しくなりました。食べるのも程ほどにですね。


大会組織からの水などはもちろん、私設のボランティアの差し入れがとっても多かったです。沖縄の気質がとっても現れてますね。

食べ物の他にも、エイサーや民族舞踊があったり、ギター生演奏があったり、YMCAがあったり・・・w


そういう雰囲気を楽しめたのも、マラソン参加した意義がありましたね。



でも、本当にだんだん足が重くなってきて・・・

25キロすぎから後半は、もう、何度も「歩きたい。止まりたい」という自分とずっと戦ってました。


.
ようやくフィニッシュ。
(画像はTV画面になってますけど、すいません。ヘロヘトだったので)



完走者1万6千人中、4千8百位でした。


本当に最高の結果が残せて、良かったです。


一緒に参加した

ゴーヤーマンさま
せんとくんお2人さま
矢島美容室6名さま
仮装なしの女子お2人さま(ギリギリ完走!涙でしたね!)
マネージャーさま

最高に楽しかったです!

あんなに大変だったのに、また走りたいって思うわけがわかりました。

出会いに感謝です。



最後に、マラソン前日に、サプライズで素敵なホテル宿泊とレストランにご招待してくれたキクさんに感謝!!
posted by saba at 23:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 沖縄つれづれ

2008年12月07日

無事完走!!

081207_1432~0001.jpg
到着しました〜〜(^O^)


4時間40分35秒でした。

念願の完走と5時間切りを達成できました。







疲れた〜〜〜〜








後は飲むだけ。
posted by saba at 14:37 | Comment(6) | TrackBack(0) | 沖縄つれづれ

今から

081207_0832~0001.jpg
走ります!!
posted by saba at 08:33 | Comment(5) | TrackBack(0) | 沖縄つれづれ

いよいよ走ります!

081206_2338~0001.jpg
今日になりました。

とうとう、この日が来てしまいました。


那覇マラソン本番です!!



42.195km走るしかないです。






秘密にしていた衣装を公開しま〜す。

撮影場所、小禄のビジネスホテルです(^_^;)


これを着て走ってる姿、また公開できたら、アップします。
posted by saba at 00:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄つれづれ

2008年05月12日

沖縄の空気

080511_1315~0001.jpg080511_0851~0001.jpg
を吸ってきましたo(^▽^)o


去年ぶりの沖縄は相変わらずでした〜

もう梅雨に入ってたので雲が多かったんですが、初日・最終日は日差しに恵まれました。

目的はもちろんダイビング♪
1日目は真栄田岬、2日目は水納島に行ってきました。マクロガイドさんだったので満足のダイビングできましたv(^-^)v


それにしても、夜間指定に変更したはずの荷物が普通に届けられてたり、人数変更したはずのホテルの予約が変わってなかったり、変更とか人づての伝達とかにめっぽう弱い沖縄でした(-.-;)


きわめつけが、


「フロントでコーヒー飲めますよね?」って聞いたら、

「知りません」だし……


結果的にはちゃんと飲めましたけど。


ぬるいわ〜〜
posted by saba at 08:10 | Comment(10) | TrackBack(0) | 沖縄つれづれ

2008年02月01日

リボンマグネット沖縄

080131_1229~0001.jpg
リボンマグネット、最近流行ってますね。

車の後部に貼り付けるマグネットで、購入費の一部がNPO法人に寄付される仕組みになってます。


海洋保護とかのサーフ系が多いんですけど、なんと沖縄バージョンが登場しました!


寄付先は

沖縄O.C.E.A.N.
(沖縄 海洋文化と自然環境アクションネットワーク)

沖縄の海の環境保全に努める活動をしているNPO法人だそうです。




石敢當もついてるし、これで魔物からも守られますw



活動広がっていくと良いですね沖縄O.C.E.A.N.
応援してます〜o(^-^)o
posted by saba at 07:54 | Comment(8) | TrackBack(0) | 沖縄つれづれ

2007年12月09日

伊江島舞台の…

071209_1129~0001.jpg
この番組、今日夕方放送するみたいです。


今日知りました(^-^;)



一応、伊江島ちゅのこーちゃんに聞いたら「知ってる」ってメール来た。
フジテレビ放送だから、沖縄でも見れますね(日テレやテレビ東京は沖縄見れませんので)。


私のダイビングのホームにしている島です。
どんな番組か正直わかりませんが、皆さん良かったらご覧ください。


ちなみにKABAちゃんの背後にちらりと見える岩壁が伊江島名物の「タッチュー」です。
posted by saba at 11:39 | Comment(5) | TrackBack(0) | 沖縄つれづれ

2007年10月30日

ゴリラチョップの夕陽

071029_1639~0001.jpg
伊江島ダイビング終了しました。昨日は3本潜って、計5ダイブできましたv(^-^)v


昨日見れた生き物↓
ヤシャハゼ
ヒレナガネジリンボウ
パンダダルマハゼ
オドリハゼ
アオギハゼ
ベニハゼ
ホワイトソックス
スザクサラサエビ
メガネゴンベ
カクレクマノミ
ハナビラクマノミ


よく見れましたo(^-^)o

やっぱ伊江島の南の砂地大好きです。



写真は帰り道に見た崎本部の名物ポイント、ゴリラチョップです。

道路拡張のための護岸工事が進められていて、とても心配です。生き物たちが居なくならないことを願っています。




今日、名古屋に帰ります。
posted by saba at 16:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄つれづれ

2007年10月28日

今日の伊江島情報

071028_0921~0001.jpg071028_1707~0001.jpg
本日伊江島2本潜りました〜(^O^)


水温27度、透明度はたぶん30m超えてます!日差しもあり、漂ってるだけで癒やされる…



と、思ったら、めっちゃ流されてました( ̄□ ̄;)!!

流れややありでした。


今日見れたもの↓

ニシキアナゴ
キンチャクガニ
トウアカクマノミ
コホシカニダマシ
ソリハシコモンエビ
スザクサラサエビ
クビアカハゼ



そして写真はヒトデヤドリエビです。
posted by saba at 17:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | 沖縄つれづれ

大阪周りで沖縄

071028_0035~0001.jpg
着いちゃいました。オキナワン。


初の関空経由での沖縄入り。勝手がわからずオタオタしましたが、でも何とか到着(^_^;) 関空もっとすごいトコだと想像してたけど以外とショボかった…(お土産屋とか店が)。



沖縄到着時間、午後10時半。レンタカー借りて、夜の道をひた走りました。


思ったのは、沖縄の車が……


ほとんど小型の軽。


そしてノロイ。




久々だわ〜沖縄ペース(^_^;)




昨夜は友人夫婦のお宅にお邪魔して、居酒屋で夕食。写真はそうめんチャンプルーと泡盛(守禮30度)。1合490円安過ぎ……


しかも居酒屋の入り口で元職場の事務員さんと鉢合わせ……




ああ、沖縄って、狭い。


今日から伊江島出発して、ダイビングですv(^-^)v
posted by saba at 06:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄つれづれ

2007年07月07日

ゆいれーるに乗って

070706.jpg

解説:すっきりしない名古屋の天気ですが、一足早く梅雨明けした沖縄画像で癒されてください。



どうも、こんばんわ。

沖縄帰ってから、風邪なのか?体力ダウンして、しかも休みもないし(沖縄旅行のせいで)なかなかゆっくりパソコンに座る余裕なしでした(・_・;

ようやく回復中です。連絡もらっていても、返事返してない方、すいません。




白紙のスケジュールがだんだん予定で埋まっていくのは、いいのだけど。

色んな方向へ出会いを広げていくのは楽しいけど。その場は楽しいけれど。


結局、何が残るのか・・・・・。


よく考えなきゃ。どうも一人で居ると、楽しい方へ、楽な方へ、逃げてしまってます。


少しでも先のこと考えなきゃね。浪費ばっかして、貯金なしもコワイ。



しかし、


この半年は思い切り遊ぶ( ̄Д ̄)!!!


・・・て、決めたもんね。

もがくだけ、もがくもんね、私の人生。文句あっか。








最近、愚痴気味な日記ばかりですいません。



解説2:写真は沖縄旅行最終日に、どうしても甥っ子が「ゆいれーるに乗りたい!!」と、言うので、母・姉・姪っ子と別行動(こっちはタクシー)で空港に向かった時の、車窓からの写真です。
posted by saba at 00:27 | Comment(5) | TrackBack(0) | 沖縄つれづれ

2007年06月25日

帰ります

070625_1045~0001.jpg
昨日は国際通り泊で、またまた久しぶりの友人とお茶しました(^_^)v

ゆいレールに乗って、いま空港です。

さよなら沖縄〜〜(^-^)ノ~~
posted by saba at 11:54 | Comment(7) | TrackBack(0) | 沖縄つれづれ

2007年06月24日

川平湾

070624_1130~0002.jpg
に来ました。グラスボートに乗って海鑑賞してます。



……正直潜りたい(>_<)

隣のダイビング船がうらやましい。
posted by saba at 12:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | 沖縄つれづれ

泡盛となかよしパン

070623_1839~0001.jpg070623_1828~0001.jpg
おはようございます。

昨日夜は、石垣島在住の友人ダイバーと飲みに行きました〜o(^▽^)o

もとは本土の方で、大学卒業と同時に沖縄移住して、ずっとオキナワンライフをしている強者です!

ダイブ本数も今年で700本(゜□゜;)!!

ダイビング話に花が咲きました。


今宵は予想を裏切り、黒真珠1合で爆睡!




写真は石垣島離島桟橋近くの泡盛屋と、ホットスパー(懐かしい(>_<))にあった衝撃のパン「なかよしパン・ハーフ」です。なかよしパンはデカくて高いのが衝撃だったのに、クレーム出たのかハーフなんてものが…。それでも158円だけど。


泡盛いいもの買いましたぜ〜(´∀`)♪
詳細は帰った後、mixiで!!
posted by saba at 08:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄つれづれ

2007年06月23日

コンドイ浜

070623_1253~0002.jpg
甥っ子、姪っ子が海水浴。

私はお昼寝で〜すZZzz....
posted by saba at 13:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | 沖縄つれづれ

竹富島です(^O^)

070623_1147~0001.jpg
猛暑です! ピーカンです!!

竹富島は真夏です〜〜

お昼休憩してから、コンドイ浜へ行ってきます。
posted by saba at 12:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄つれづれ

2007年06月22日

石垣島到着

070622_2114~0002.jpg070622_2114~0001.jpg
しました〜(^o^;)とっぷり日が暮れております。
今日はホテルに泊まって明日から竹富島へ行きます。
石垣島在住の方から、梅雨が明けて猛烈に暑いから気をつけて〜とのこと。

ええ、今9時ですが、歩いていてもねっちりします、この湿気と生ぬるさ。懐かしい……(;_;)


今日は請福で一杯してから寝ます。


写真は石垣島のお土産店と懐かしやエンダー(A&W)です。
posted by saba at 21:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄つれづれ
×

