2010年02月19日

ホームページの復活

prof00.gif


こんばんわ。

2年ほど前から引越しのため、ずっとホームページを閉鎖していたんですが(プロバイダーが変わったため)、やっと復活させてみました。


http://www.sabasaba.net/


です。

今までは、このURLを開くと、このブログが開くようになってました。

今開くと、ブログの上にホームページ用のリンクが現れます。


過去のホームページをご存知の方がいたらですが、内容に新しいものはありません。とりあえず今までのものを載せてあります。また徐々にですが、更新できれば・・・と思ってます。

posted by saba at 01:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 更新記録

2007年09月27日

魚クイズ2(串本ログ更新)

070830.jpg

何匹いるでしょう〜〜??






・・・と、言うのは冗談で、




↓これ


070830_01.jpg

どこに何が居るでしょう〜〜?





答えは、


「海のつれづれ日記」
http://sabasabaumi.seesaa.net/

をクリックしてね!


8月串本2日目を更新しました。こっちの方がまだましに撮れてるかな〜?
posted by saba at 00:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | 更新記録

2007年09月26日

8月串本ダイビングログ更新

070926_01.jpg


やっと今頃ダイビングログ更新中です。



とりあえず、8月8日分の串本ダイビングの写真を載せました。


別館「海のつれづれ日記」はコチラ↓↓

http://sabasabaumi.seesaa.net/


をご覧ください〜〜



でも、串本1日目は失敗&惨敗だったので、今日中には2日目UPします!!







こんな調子じゃあ、写真全部載せるのにどんだけかかることやら・・・・(・_・;
posted by saba at 08:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2007年08月07日

魚クイズ(ダイビングログ更新!)

070806_01.jpg


↑これ、何かすぐわかる人は、マニアダイバーです。




ひっさびさにダイビングログつけてみました。

・・・でも、最新のログです。

先週末の大瀬崎の写真です。




070806_02.jpg

これも、すぐわかる人はマニアダイバー。



答えは↓↓

「海のつれづれ日記」
http://sabasabaumi.seesaa.net/


を見てね。







2006年の176本目から207本目までが空白になってますあせあせ(飛び散る汗)


過去のログはまた、おいおい時間ある時やろうかな・・・やるかな・・・どうかな・・・。
posted by saba at 02:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 更新記録

2007年06月15日

ブログデザイン変えました。

今日は半日寝て、半日バタバタして、そして深夜までネット・・・・。


ブログのデザイン、ようやく変更ε=( ̄。 ̄;A

イラストだけは描いてあったので、パソコンに取り込んで画像加工して(これですでに4時間経過)、プログラム変えるのに思考錯誤・・・(さらに1時間経過)。




早く寝なきゃ!!!!( ̄Д ̄;;ウヒー
posted by saba at 03:41 | Comment(7) | TrackBack(0) | 更新記録

2006年11月20日

ゴールデン・コンビ

061120_02.jpg

勢いで、串本ログ、完了させました。

この写真は串本のゴールデン・コンビ
「ヤシャハゼ」と「ヒレナガネジリンボウ」です。

ハゼの王道と言ったら、この2種でしょう。


串本ではこんなハゼが1日で見られます。

ぜひぜひ串本へGO!!



と、いうわけで


海別館「海のつれづれ日記」はコチラをクリック↓↓

http://sabasabaumi.seesaa.net/



とってもわかりにくくなるのですが、串本初日の記事(10月18日)が2日目(10月19日)の記事の下にきます。ご容赦ください。



後は与論ログを残すのみ・・・・しかし7本分のログは辛いぜ( ̄Д ̄;;みなさまポチッとご協力お願いします→banner_03.gif
posted by saba at 03:09 | Comment(14) | TrackBack(0) | 更新記録

2006年11月19日

カマスの群れ・・・

061120_01.jpg

与論の写真を載せつつも・・・・


10月の串本の海ログをノロノロとやっつけてます。
1日目2ダイブ完成しました。


別館「海のつれづれ日記」はコチラをクリック↓↓

http://sabasabaumi.seesaa.net



それにしても19日午後9時くらいから0時までAUの携帯のネットがつながらなかったり、メール受信ができなかったのは、なんだったんだろう( ̄Д ̄;;みなさまポチッとご協力お願いします→banner_03.gif
posted by saba at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2006年10月27日

バブルリング・・・串本ログ更新

061026_01.jpg

今更なんですが・・・・。


やっと9月の串本のダイビングログ、完成しました。


別館「海のつれづれ日記」はコチラ↓↓

http://sabasabaumi.seesaa.net/



写真はバブルリングーーーー


バブルリングとは、タバコの煙の輪のように水中で空気を吐き出すことです。


これができると、「おぬし、やるな( ̄▽ ̄*)」となるわけですが、結構難しいんですよ! 
posted by saba at 01:39 | Comment(2) | TrackBack(1) | 更新記録

2006年10月10日

うずまきうずうず

061010_01.jpg

これ、なんでしょう〜?


私の趣味をよーくご理解している方には、ピンときそうですが。



そう。



ウミウシのタマゴです(σ・∀・)σYO!



こんなのを見ると、自然の芸術品ってすごいなあと思ってしまいます。



そういうわけで、

ダイビングログやっとこさ更新です。

「海のつれづれ日記」はコチラでございます。

http://sabasabaumi.seesaa.net/


みんな見てねー

来週またまた串本行くぜ!!みなさまポチッとご協力お願いします→banner_03.gif
posted by saba at 01:01 | Comment(9) | TrackBack(0) | 更新記録

2006年09月01日

感動のウミウシ産卵

060901.JPG

もう9月になっちゃったのですが・・・。


7月に行った三重県・方座浦のダイビング写真を掲載しました。

別館「海のつれづれ日記」はコチラ↓↓

http://sabasabaumi.seesaa.net/


写真は最近バトンで「興奮した出来事」として紹介した

ウミウシの産卵

です。


何が興奮かと言われると・・・・まあマニアにはヨダレものです。

ウミガメの産卵だって、感動的でしょ!


来週には伊豆・大瀬崎のダイビングが待ってます!!
楽しみだ〜ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


せいぜい筋肉痛にならないように、筋トレしとかなきゃ・・・

もう遅いか


ダイビング♪ダイビング♪みなさまポチッとご協力お願いします→banner_03.gif
posted by saba at 02:35 | Comment(11) | TrackBack(0) | 更新記録

2006年08月05日

伊江島の洞窟

060805.jpg

伊江島のダイビング写真2日目更新しました。

海別館「海のつれづれ日記」はコチラ↓↓

http://sabasabaumi.seesaa.net/


本日の写真は、伊江島の洞窟から見た自然光です。

たまには、こういうワイド撮影もいいものですねえ。


P.S.みなさまへ
さいきん「人気ブログランキング」のランク外にまで落ちてしまいました・・・(T^T)

下のバナー画像をクリック・クリック!!↓↓↓

よろしくお願いします!

みなさまポチッとご協力お願いします→banner_03.gif
posted by saba at 02:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 更新記録

2006年08月01日

伊江島・海ログ更新!

060801.JPG


もう、すっかり沖縄の夢も吹き飛んだ頃ですが・・・。


ようやくですが、沖縄梅雨明けダイビングの初日を公開します。

別館「海のつれづれ日記」はコチラ↓↓↓

http://sabasabaumi.seesaa.net/


写真はラブリーな「ウミシダウバウオ」ちゃんです。


ちなみに、今回私と姉のダイブ姿もチラッと載ってますよん。


posted by saba at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2006年06月30日

HPが閲覧不可・・・

すいません、沖縄行ってる間に緊急事態発生・・・


ブログの方は全く問題なく見られる状態です(イラスト画像は表示できなかったのですが、今直しました)。


しかし、HP(http://www.sabasaba.net/)からアクセスが全くできない状態です。ごめんなさい。


原因がすごいんですが・・・要するに、


旦那のHPが日本著作権協会にひっかかりました。


とあるバンドの個人的ファンサイトなのですが・・・・。



今の状態は著作権にひっかかるサイトを削除しない限り、HPにアクセスができないことになってます。

私のHPは旦那のHPの一部を間借りしているので、当然私のページも見られません・・・。

果たして、どこまで著作権にひっかかるのか・・・。
とりあえず歌詞が掲載されているページをすべて削除してみましたが(私が)、画像とかすべてとか言われたら、もうこのファンサイトの存在を消さないといけないかもしれません・・・・。

旦那の血と汗の結晶のHPなのに、大きい権力で簡単につぶされる。
全く営利目的もないし、著作権を侵害した覚えもないし。
日本にあまり知られてないバンドを一生懸命応援していたサイトなのに。

なんとも納得がいきません。



復旧に全力つくしますが、どうかお待ちください・・・・。
posted by saba at 00:16 | Comment(5) | TrackBack(0) | 更新記録

2006年06月21日

田辺海ログ更新!

060622.jpg

もう本日中に沖縄です・・・やばい寝なきゃ。


ちゅうわけで、慌てて5月に行った田辺の海写真の更新しました。


別館「海のつれづれ日記」はこちら↓↓

http://sabasabaumi.seesaa.net/


写真は初めて見た「ハナイカ」というイカの仲間です。
本州にも、こんな派手な生き物が存在するのですね〜。




さあ、次は沖縄からの現地更新、ご期待ください。

それでは行ってきま〜す!!(^0^)/


沖縄旅行の無事を祈って・・・みなさまポチッとご協力お願いします→banner_03.gif
posted by saba at 23:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 更新記録

2006年05月16日

伊江島海ログ更新2!

060511.jpg

引越し準備も佳境に入り・・・
今まさにダンボールの山。
あと少しなので、がんばろう。


しかし、うちら夫婦はネット(主にミ○シィ)中毒なので、パソコンは最後の最後の梱包になりそうです。


とは言え、一旦梱包してしまったら、この先パソコンでの海ログ更新はいつになるやらと焦り、ここで一気に片付けてしまいましょ〜。


ということで更新しました。

別館「海のつれづれ日記」はコチラ↓↓

http://sabasabaumi.seesaa.net/



写真は、沖縄最終日の伊江島の風景です。
最終日は基本的に飛行機に乗るので、ダイビングできないのですが、それにしても恨めしいくらいのいい天気でした・・・・。


次の更新は引越し後になるやもしれません・・・・。誰か私を勇気づけて下さい。みなさまポチッとご協力お願いします→banner_03.gif
posted by saba at 03:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 更新記録

2006年05月05日

伊江島海ログ更新!

060505.jpg

お待たせしました〜♪

引越し準備に追われつつも、海ログ更新いたしました。
初日の伊江島ダイブ3本分、一気に載せました。

今回はワイドにマクロに結構がんばったつもりです。

別館「海のつれづれ日記」はこちら↓↓

http://sabasabaumi.seesaa.net/


写真はいつもの三角山でいつものようにいじめている「パンダダルマハゼ」ちゃんです。


春はどうしてねーむーいーのーーみなさまポチッとご協力お願いします→banner_03.gif

posted by saba at 02:40 | Comment(8) | TrackBack(0) | 更新記録

2006年04月03日

大瀬崎海ログ更新2!

060402.jpg

日曜も花見の予定でしたが・・・・雨のため中止。

急に時間ができて、海ログ更新できました♪

大瀬崎2本目のログはこちら。↓

http://sabasabaumi.seesaa.net/article/16037447.html

(1本目の下になっているので上記URLをクリックすると、すぐ見れます)


写真はベニイザリウオ。ムクムクの体に小さな目、小さな手がとっても愛らしい魚です。


明日はダイバー仲間の陸会!楽しみだな〜みなさまポチッとご協力お願いします→banner_03.gif
posted by saba at 01:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 更新記録

2006年03月31日

大瀬崎・海ログ更新!

060401.jpg

お待たせしてすいません。
ようやく3月27日の大瀬崎ダイビングのログ、1本目が終わりました。

別館「海のつれづれ日記」はこちら↓↓


http://sabasabaumi.seesaa.net/


やはりウミウシいっぱい♪

そして、春なのか、他の魚たちもいろいろ見れましたよ〜。


明日から連続花見〜ああ、またログ更新できないかも。みなさま気長に待ってね。そしてポチッとご協力お願いします→banner_03.gif


posted by saba at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2006年03月09日

海ブログ「南勢」更新!

060309.jpg

自宅療養中でかえって、時間ができました・・・。

やっと体調も回復中です。ご心配かけました。


それで、一気に南勢ダイビング1本目・2本目すべて更新しました。

↓↓ 海のつれづれ日記はこちら!!! ↓↓

http://sabasabaumi.seesaa.net/


ダンゴウオとスナビクニン、見てね♪


誰に聞いても、「あんたは海バカ」と言われました・・・みなさま元気が出るように、ポチッとご協力お願いします→banner_03.gif
posted by saba at 20:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | 更新記録

2006年02月22日

海ブログ更新4!

060221.jpg

また極小ウミウシ載せます。
コトヒメウミウシ。

おそらく米粒より小さいウミウシです。
体長2・3mm。


これでも生きてます。


西伊豆・大瀬崎の最後のログを更新しました。
海別館「海のつれづれ日記」へGOGO!!


http://sabasabaumi.seesaa.net/article/13585780.html


都合上1本目のログの下になっているので、上のURLからだと、すぐ見れます。




大瀬崎ログ、これにて完了〜〜。また行きたいよ〜〜!みなさまポチッとご協力お願いします→banner_03.gif
posted by saba at 01:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 更新記録
×

