2008年05月05日

昨日の串本は…

080504_0910~0001.jpg快晴でしたo(^▽^)o

2本潜りまして、
水温19度〜20度
透視度10〜8m
見れたもの:ヒレナガネジリンボウ
ジョーフィッシュ
ガラスハゼ
ムラサキウミコチョウ
ヒロウミウシ
など…


去年に続いて、ムラサキウミコチョウの遊泳が見れました(≧▽≦)!
久しぶりにビデオ回しました〜


本日も2本潜って帰ります〜〜
posted by saba at 07:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行つれづれ

2008年05月03日

熊の灘の鯉のぼり

080503_1554~0002-0001.jpg
今日午前10時出発しまして、ただいま熊の灘です。

鯉のぼり、たくさん泳いでます♪


今晩、串本着で明日・明後日ダイビングしてきます!
posted by saba at 16:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行つれづれ

2008年04月28日

私が喜ぶこと

080427_1111~0001.jpg
は、


・美味しいものを食べさせる。

・下ネタギャグを聞かせる。


だって。単純ですね。



昨日は常滑あたりをブラブラとドライブしました。

活魚料理「湾(ベイ)」というお店でさかな定食を食べました(´∀`)いやぁうまい!

カレイとカサゴとエイの煮魚美味しかったです♪

他にも天ぷらや焼き魚、海鮮丼とかありました。



その後は常滑焼散歩道をブラブラブラブラ…

かなり歩いて足が痛くなりました(-.-;)
結局焼き物は買わずにスィーツだけ食べて帰りました。





海岸ぞいをドライブしながら……


「なんで知多半島って潜れないんだろう」




……(Θ_Θ)





GWは串本行くぞ!!
posted by saba at 07:54 | Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行つれづれ

2008年03月20日

空弁

080320_1830~0001.jpg
食べて帰ります(´∀`)♪
posted by saba at 18:32 | Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行つれづれ

北の大地

080320_1713~0001-0001.jpg
って、雄大ですね…(´ー`)

やっとお仕事終了で今日中に名古屋へ帰ります(泣)

電車から見る景色が雄大でさすが北海道!

と、日記書いてる間に「サッポロビール工場」と「キリンビール工場」通過…




酒飲みたいな。
posted by saba at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行つれづれ

カニ寿司〜〜(≧▽≦)

080320_1244~0001.jpg
今、カニ寿司スペシャル頂いてます。

うまうま(*´Д`)=з




昨夜のことも


昨日、23時に札幌へ着いて、居酒屋へ直行!

時間ないながらも、焼酎4杯(不二才や山ねこなど)と海鮮刺身盛り合わせ、海鮮ロール、地蛸のカルパッチョなどなど、とにかく食べ尽くしました〜〜(´∀`)

ビジネスホテル着いて爆睡……


あと午後ひとふんばりしたら、札幌終了。


今日中に名古屋に帰るから、夕飯は空弁頂く予定です。


あわただしいなあ。
posted by saba at 12:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行つれづれ

2008年03月19日

この国の人たちは……

080319_2254~0001.jpg
着いちゃいました。


……北の国に。


できたら、南国へ行きたかったなぁ。
まだ雪たっぷり残ってるし。


今、ネットで気温調べたら、マイナス2度(〒_〒)!!

ありえん……。


ただで往復飛行機とホテル代ついてますが、仕事だけしてかえるので、一切観光なしの予定。


せめて美味しいものだけでも食べてかえらなきゃ!!




それにしても、北の国の人たちは…



マイナス2度なのに、なんでこんなに薄着なんでしょうか?
サラリーマンとか背広しか着てないし、みんな薄手のコートだし、厚着してきた私って、ひょっとして浮いてる!?
posted by saba at 22:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行つれづれ

北の国へ(〒_〒)

CA3A0001-0001.jpg
一昨日、いきなりパソコンがイカレて、その翌日、携帯が壊れました……(T_T)
こんなことってあるんですね(泣)

携帯は新機種に変更(ワンセグ・防水携帯!やっとデコメール対応!みんなデコメールちょうだいね〜(^O^))、しかしパソコンはオールリセットして、データが全て消去……(T_T)






まあ、それは置いといて。


今から寒い国へと旅立ちます。




行ってきま〜す。
posted by saba at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行つれづれ

2008年03月02日

浜名湖にて

080111_1144~0001.jpg080111_1204~0001.jpg
赤福に続いて、食の話題。
(少し前なんですけど。)

浜名湖に行きました(^O^)




目的は今一番美味しい牡蠣を堪能する!!

行ったのは「太助」という魚料理屋さん。


生牡蠣と牡蠣のバター焼きを注文(´∀`)♪


それと間違いなく国産のうな重も(*´Д`)♪



ごちそうさまでしたぁ(^人^)


牡蠣大好きな私にとって、幸せな1日でした。






その日の夕方、ちょっとお腹がゆるかったんですが…



それでも牡蠣大好きです♪♪



連れてってくれて、ありがとうねo(^▽^)o
posted by saba at 16:27 | Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行つれづれ

2007年11月23日

伊丹空港

071123_1118~0001.jpg071123_1112~0001.jpg
に居ます。先月の関西空港に続いて、今回は伊丹です。


関空より、伊丹の方がキレイで広いし、お店も新しい感じ。



何より、写真2枚目に注目!!



日本酒の自販機Σ( ̄□ ̄;)!!


おちょこ1杯100円♪
しかも20種くらい選べる♪



伊丹空港、素敵です。


ぜひセントレアにも置いてくれ。




今から奄美大島に向けて出発で〜すo(^-^)o
posted by saba at 11:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行つれづれ

2007年10月02日

道頓堀でお好み焼き

071002_1503~0001.jpg071002_1432~0001.jpg
ただいま大阪で〜す(^O^)/

定番ですが、お好み焼きです。

んまい〜〜〜(=^▽^=)
posted by saba at 15:08 | Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行つれづれ

2007年10月01日

突然ですが大阪入り

071001_1934~0001.jpg
新幹線大混雑(>_<)

初めてだよ、新幹線で立ちっぱなし。おかげで名古屋駅で買った酎ハイが飲めずにぬるくなったじゃんか(-"-;)


これから乗り換えて梅田で飲みじゃ〜(≧▽≦)♪
posted by saba at 19:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行つれづれ

2007年09月17日

さんま寿司

070917_1847~0001.jpg
串本帰り道です。


本日アンドの鼻と住崎行きました。

備前行きたかったけど、また今度。次こそホタテツノハゼ狙いたい……


本日の収穫はニシキフウライウオ! 前に見た白いヤツとは違って黒いシックな模様でした。

みんな枝にしか見えなかったらしく…私が写真撮ってる間、首かしげてました。







それに、名前はニシキフウライウオです。


ニシキフウライボウではないですから!

(若干2名、ログにフウライボウと書いてる人が!!)


写真は道中食べたさんま寿司♪ うまいです。
posted by saba at 19:25 | Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行つれづれ

2007年09月16日

フ、フリフリフリ……!!

070916_1743~0001.jpg
フリソデエビ出たーーー\(≧▽≦)/!!!


串本2本目、住崎にて居ました!!フリソデ!!

串本で初めて見ました。マジで感動です(T_T)
夢中でシャッター切りました。しばし我を忘れました。

それくらい艶やかです。まさに振り袖。




でもヒトデ喰ってるんだよね。


この写真はカメラの液晶画面を携帯で撮りました(^_^;)
posted by saba at 18:03 | Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行つれづれ

串本で〜す

070916_1224~0001.jpg
再び串本です。

串本は月1ペースかも(^_^;)



水温28度! 快適です。


今日はヒレナガネジリンボウにネジリンボウにジョー見ました。

フリソデエビも健在だそうです。見れるといいな♪
posted by saba at 12:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行つれづれ

2007年09月04日

大瀬崎へ

070904_1004~0001.jpg
日曜日は越前、そしてなか1日おいて、本日大瀬崎でダイビングしました( ̄∀ ̄)

まさに海バカ



台風9号の影響をなんとか逃れ、湾内、外洋と潜れました。



今度こそ存分にネジリンボウ激写できました(^_-)v

そして、定番のカエルアンコウやニシキフウライウオまでぞくぞく生き物に出会えました!

やっぱ大瀬崎は楽しいなぁ♪








ログ溜まってます(・_・;)
posted by saba at 17:12 | Comment(9) | TrackBack(0) | 旅行つれづれ

2007年08月20日

山にいます

070820_0924~0001.jpg070820_0929~0001.jpg突然ですが、山にいます。

長野県の八方尾根です。夏にスキー場のロープウェイ乗るのは初めてだなぁ〜
posted by saba at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行つれづれ

2007年08月09日

串本は暑かった…

070809_1523~0001.jpg
串本終了しました(^O^)/

今日もホタテ不在(T_T)で、ヤシャ激写しました。

他にはこの時期珍しくウミウシいろいろと、カエルアンコウ見れました!

やっぱり楽しい串本!


写真はう〜〜んの出来でしたが、フォトコン出品しました。何か当たるといいな〜



これから帰路ですが、いろいろありまして、なぜか大阪経由で帰ります(-.-)
posted by saba at 15:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行つれづれ

2007年08月08日

串本に居ます

070808_1201~0002.jpg
日曜潜った器材も乾かぬうちに……


串本にいます(`∀´)!


串本は快晴! 海況も良好です。


1本目は備前でホタテツノハゼ狙いに行きましたがお留守で、ヤシャハゼに会えました。


2本目もがんばります!
posted by saba at 12:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行つれづれ

2007年08月05日

突然ですが、ダイビング

070805_1631~0001.jpg
来ちゃいました。大瀬崎。


急に予定空いたので、前日に突然申し込み→新幹線で飛び込みました。

それにしても、夏の大瀬崎はダイバーより海水浴客の方が多い(>_<)!

湾内二本、楽しんできました♪
posted by saba at 18:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行つれづれ
×

